Home JICA-Netとは 利用ガイド 活用事例
ホーム 利用ガイド ライブラリの利用
ライブラリの利用
JICA-Netライブラリは、JICAが技術協力用に作成したマルチメディア教材、遠隔講義・セミナー資料を保存しており、JICA事業で活用されることを目的としています。
多くのコンテンツが一般公開されており、ウェブ上での閲覧が可能です。
ただし、利用許諾上ウェブで公開できない素材を含むコンテンツについては、閲覧をJICA事業関係者に限定しており、ID・パスワードが必要です。
  GOGOライブラリ すぐにわかるライブラリの使い方はこちらから。
コンテンツの探し方や視聴方法を紹介しています。
  教材一覧 教材リスト   セミナー資料一覧 教材リスト
  マルチメディア教材リスト
  (全/仏語/西語)
  セミナー教材リスト(全)
  マルチメディア教材活用資料1 利用シーン/対象者別
  利用シーン/対象者別の早見表になります。
  課題別研修における教材活用例(2016年度) 課題別活用
  課題別研修でどの教材がどう活用されたかをまとめました。
  教材の複製申請
  JICA-Netライブラリでは、JICAが開発課題とする分野・課題に沿った教材を
  複製提供しています。(JICA事業関係者のみ)
  こちらではマルチメディア教材の複製申請方法をご案内いたします。

ライブラリ マニュアル  (PDF/2.3MB)詳細マニュアル
ログイン、教材検索、教材表示、複製申請についての詳しい情報です。

TOPへ